2007/10/30 - いわき民報
ニュース > いわき民報
県中学新人野球で藤間と小名浜一が4強入り
第14回県中学校新人野球大会兼19年度県中学校新人体育大会軟式野球大会が28日、南部スタジアムと小名浜球場で開幕した。いわき勢では藤間と小名浜一が4強に勝ち上がった。
大会には県内7支部の予選を勝ち上がった8校が出場。2日間の日程を組み、トーナメント戦で熱戦を繰り広げる。
大会は27日に開幕する予定だったが、雨の影響で初日の全試合が順延となり、翌28日に1回戦4試合を行った。いわき勢は、磐南支部代表の江名と小名浜一、いわき支部代表の藤間の3校が出場。地区新人大会優勝校の江名が原町三(相双)に0―1で敗れたが、藤間が棚倉(県南)を4―2、小名浜一が鏡石(県中)を4―3で下し、初戦を突破した。
大会は11月3日に南部スタジアムで準決勝、決勝を行う。準決勝の対戦カードは、第1試合(午前9時試合開始予定)が若松四(会津)―原町三、第2試合(同11時同)が藤間―小名浜一。決勝は午後1時半試合開始予定。
