2008/05/10 - いわき民報
ニュース > いわき民報
市内の11小学校で運動会
市内小学校のうち、11校の運動会が10日、各学校校庭などで開かれた。気温の低いあいにくの天気となったものの、各学校校庭には子どもたちの元気な声が響いた。
このうち高野小(桐生由久子校長)は、同じ校舎に併設している内郷三中(草野仁校長)、高野地区合同の「連合大運動会」を開催。児童生徒約180人のほか、地域の高齢者なども参加し、「全力で 心ひとつに めざせWINNER」をスローガンに27の種目に臨んだ。
小中学生が一緒に行った「紅白対抗綱引き」や「みんなで走れ!全校リレー」では、保護者や教職員らが児童生徒らを激励。声援を背にした子どもたちは、それぞれのチームの勝利を目指し、真剣な表情で種目に取り組んでいた。
また地域の高齢者が多数参加した「宝ひろい」では、例年を大きく上回る参加者が種目に挑戦するなど、連合大運動会は活気に包まれていた。
